RSSリーダー もりとカス子と時々マダオ



今年もよろしくお願いします。

さていつの間にかクリスマスと正月が終わってしまったわけだが(汗)
まぁこのブログに季節感は存在しないからいいかw

それで今回は人気無さそうなお色気キャラにしようかと思ったけどちょっと路線変更してこのキャラにしました↓

263.jpg

「僕は友達が少ない」から「柏崎星奈」を作りました。
たまたま良さげな資料を拾ったので作ってみたんですけど・・・やっちまった(汗)
どうやらその資料の作画がおかしかったらしく胸を大きく作りすぎたw
まぁやっちまったもんはしょうがないしこれはこれでOKってことで自己完結。

おまけで水着バージョンも作ってみました↓

264.jpg

スカートがあればある程度短足が誤魔化せるんだが水着だとちょっとしんどいかな(汗)
あと今回は表情パーツも作ってみました↓

265.jpg267.jpg266.jpg

簡単に作ったものなので細かいバランスとか崩れてるような気がしますが、実験的に作ってみただけなのでとりあえず良しという事でまた自己完結w

今回も色々と試行錯誤してみてようやく作り方が解かりかけてきた様な気がします。
あとちょっとでもうひとつレベルが上がりそうなんですけどね~・・・まぁまだまだ分からない事もたくさんありますし奥が深いですねmod作成っていうのはw

次こそ人気無さそうなお色気キャラを作ろう・・・たぶんw

久しぶりに

パソコンの性能アップ!

かなりケチって組んだわりにはすごく快適で作業がかなり楽になりました。
Pen4 2.6Ghz→Corei5 2500k
メモリ1G→4G
まぁこんなこと書いても面白くないと思うのであとは省略でw

それでパソコンの動作チェックがてらキャラを一体作成してみました↓

258.jpg

「魔法少女まどか☆マギカ」から「暁美ほむら」です。
前に制服を使い回すとか言ってましたが、結局魔法少女バージョンで作りました。
でも思ったとおり肩の所とかちょっとしんどいですけどね(汗)

256.jpg

靴は常時この形をキープ出来るよう予めこの形で作っています(体の足はあえて無くしています)

260.jpg

盾?は4種類作りました。

261.jpg

盾の種類別にギアの動作も再現してみました・・・資料が少なかったから合ってるのかわかりませんがw
ちなみに盾を作るのにえらく時間が掛かったので重火器類とか魔法弓?とかは作りませんでした(汗)
まぁまた今度テンション上がった時に作るとしようw

259.jpg

そして最後に黒い翼?を作りました。
デカ過ぎて画面に収まりきらなかったので多少小さめにサイズ変更しています。

今回も色々と新しい事を試しながら作りましたがまだまだ理想には程遠いですね。
点数的には65点ぐらいですね(汗)

次は何作ろうかな・・・人気なさそうなお色気キャラでも作るかなw

おまけ↓

262.jpg

やっぱ眼鏡似合うなw

遅くなってすみません

というわけで久しぶりのアップロードです↓

http://www1.axfc.net/uploader/H/so/145662

パスは「mori」です。
前回言ったとおり大した物は入ってないです(汗)

それで今回はこのキャラを作りました↓

255.jpg

「魔法少女まどか☆マギカ」から「円マミ」を作りました。
おまけ↓

254.jpg

残念ながら変身はできませんw

今回から新しい作成方法を試してみたのですが、ちょっとだけ頭の作りをミスりました(汗)
まぁその失敗を次に生かすことにしようw

このアニメのキャラはちょっと顔が大きめなのでバランスがうまく取れるかどうか心配でしたが、それなりには作れたような気がします。
これなら他のキャラも作れるかな?

次はパソコンが不調のため新しいPCを組んでから作る予定です。
まだ新しい作成方法を熟成しきれていないので更なるレベルアップのためにも実験&修行がてら何か手ごろなキャラを作るつもりです。
とりあえず今の課題はもうちょっとマシなボディを作ることだ!w

調子が戻ってきたかな?

というわけで前回言っていた通り「アスタロッテのおもちゃ!」から「アスタロッテ」を作りました↓

253.jpg

こんな感じに仕上がりました。
ボディはアスタロッテ用に新しくまな板ボディを作成、通常のまな板ボディよりも胸周りの横幅を狭め、胸もさらに小さくしています。
シッポは別パーツにして動作式にしても面白いかなと思いましたがとりあえず固定式にしてます。
それ以外のところは特になし・・・というかこのキャラを見てるとなんかエトナとフロンを作りたくなってくるんだよなw

本当は2週間前ぐらいには完成していたのですが、色々と新しい作成方法を模索していたらえらく時間が掛かってしまいました(汗)
まぁそのおかげか調子も元に戻ってきたというか・・・前よりレベルが上がったような気がしなくもない。

あとジャンクキットね~・・・ここ最近は失敗することも無くなったし、遊びで何かを作ったりもしばらくしてないんでちょっとアップ出来そうなのは無かったかな?
ちょっと倉庫フォルダを漁ってみて良さげなのがあったらアップします(あんまり期待はしないでね(汗)

次は「マギカ」のキャラを作ろうかなと思っています。
完全に波に乗り遅れてるけど今からちょっとだけ乗ってみようw
人気投票やってるサイトとか見ると「ほむら」と「マミ」辺りが人気あるのかな?
資料的には「マミ」の方が簡単そうなので、とりあえず試しに作ってみて作れそうだったら「ほむら」も作ってみようかなと思っています。
衣装はどうしようかな・・・本当は魔法服のほうが見栄えはするんだけど武器の細かい設定が良く分からないんだよな(汗)
まぁたぶん学校の制服になると思います・・・つかいま・・・が出来るしw

それじゃあ倉庫フォルダを漁ってくるので次回へ続く・・・

レベルが下がってるな~・・・

というわけで前回の記事から約2週間、情報収集とネタ探しとどの位作り方を忘れてるのか試すのとで色々やってました。
しかしちょっとアニメ見てない間に完全に置いてかれてるなw
今は「魔法少女まどか★マギカ」が人気あるんですね。
いつの時代も魔法少女の萌え系は人気が出るな~・・・とか思ってwiki見たら中々にヘビーっぽいですねw
すげぇ面白そうっていうか何となく見てみたくなりますね。
まぁとりあえず封神演義完全版とスラムダンクインターハイ編をアニメ化お願いします。
あとハンター×2の連載を再開してくださいお願いしますw

とまぁそんなこんなで今回はこのキャラを作りました↓

252.jpg

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」から「黒猫」さんですね。
本当は去年の12月に作る予定だったのですが・・・まぁアニメ最終回も近いみたいですし結果オーライって事でw
資料が足りなかったので「何となく」的な感じのフィーリングで作りました。
たぶん間違ってる部分もあるとは思いますが・・・「何となく」的な感じのフィーリングで作りましたw

作成は半年ぶりということもあって要領がかなり悪く作成スピードも低下、ある程度の作成手順は覚えていましたが探り探り作っていたので完成したときの達成感がまるで無しという踏んだり蹴ったり状態w
それでも出来は無難なレベルだとは思う・・・ほんとに無難だな・・・ポーズが無難だからだろうか・・・いや俺の腕が無難なんだなw
まぁ失敗してないから良しという事で次行きます。

次は今期のアニメから選ぼうかと思っています。
さっきも書きましたが「魔法少女まどか★マギカ」が人気があるようで何件かコメが来てますね。
あとは「あの日見た~」の「安城鳴子」か「アスタロッテのおもちゃ」の「アスタロッテ」辺りかな。
まだ本調子ではないので、資料的に一番作りやすそうな「アスタロッテ」を作ろうかなとは思っています。
まぁ地道に行きましょうかw
最新記事
プロフィール

madao

Author:madao
こっそり?地道に作成中~

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
