RSSリーダー もりとカス子と時々マダオ けいおん!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定通りに次へ

というわけで前回言っていた「けいおん」の「中野梓」を改良します。
「さくら」の小物はとりあえず後回しでw
前回↓
223.jpg

こんな感じでした。
完全に首が見えないですね(汗)
こういう襟があるタイプの制服は顎が服にめり込みます。
回避することもできますが「けいおん」のキャラは顎がちょっと長いので苦しいですね(汗)
そんなこんなで今回はあえて水着Verでいきます。
以前に楽器作りがなんちゃらと言っていましたがとりあえずスルーでw
今回の試作品↓
222.jpg

カスタム少女に導入↓
216.jpg
・・・まぁ最初はこんなもんでOKですw
とりあえずある程度パーツの位置が合っていれば問題なし。

217.jpg
顎を短くしてみる。

218.jpg
とりあえず髪に色を入れてみる。

219.jpg
眉の位置を変えてみる。

220.jpg
ネコ耳を作ってみる。

221.jpg
目をちょっとネコっぽくしてみる。

225.jpg
水着を作ってみる。

224.jpg
そして試しに肌の色を変えてみたところで睡魔がw

出来れば今日で終わらせたかったんですけどね・・・あと二晩くらいは掛かりそうですねw
とりあえず顔はあとちょっとのところまで来てるような気がします。
髪はテールの形がセンスの無さを表していますね(汗)
でも耳はそれなりにマシだと思うんだw
水着はフリル部分にスカートのボーンを入れて、胸のボーンは削除、動きもとりあえず問題なし。

あとは身長を低くしてもバランスが取れるように調整して、髪と顔にボーンを入れて、色々と詰めて終了の予定です。
スポンサーサイト

これがトレーニングの成果!・・・か?

今回のお題はこのキャラです↓
202.jpg

「けいおん!」から「秋山澪」を作ります。
このキャラは以前に一度作って失敗したのでリベンジがてら作成していきます・・・というか作成しました↓

201.jpg
(マイクと背景は借り物、職人様に感謝)

こんな感じに仕上がりました。
一人だから楽器は要らないかという理由でステッキをチョイスw
ちなみに旧式はこんなでした(左の子)↓

200.jpg

今回は顔の作成でちょっと悩みました。
このキャラは「可愛い」タイプで作るのかそれとも「美人」タイプで作るのか?
可愛くするんなら顔をちょっとふっくらさせたほうが可愛いし、美人にするなら顔をシャープにした方がいいですしね。
それで考えたんですけど、可愛くしたら他キャラとキャラが被るか・・・とかいう安易な考えで「どちらかというと美人より」ぐらいで作ってみましたw
ど真ん中じゃないけどいい線行ってるような気はするんだけどねw

前回のトレーニングのおかげかは分からないけど最近では出来が良い方だと思います。
似せるのに一番大切なのは「技術」よりも「情報」が大切みたいですね。
当然といえば当然なんですけど、いい資料があるキャラはうまく作れる!←これがトレーニングで得た結論w

次は「あずさ」(右の子)を作り直しがてら楽器作りでも初挑戦してみようかなと思っています。

こんなんか?

11.jpg

それなりにいい感じに仕上がってきたと思うんだけど・・・あの可愛さがなかなか表現できないな~
とはいえもう弄るところもそんなにないし次に作るキャラを考えておこうかな。




むずかい

10.jpg

やっぱ「けいおん」のキャラはむずかしいな~
それなりにはなってきたと思うけどなかなか仕上がらない・・・

やっぱり相性悪い・・・

8.jpg

思ったとおり苦戦しまくりだ~ けいおんのキャラはカス子と顔の作りが違いすぎるんだよなー
なんかもう完成に近づいてるのか遠のいているのか分からなくなってきた・・・

最新記事
プロフィール

madao

Author:madao
こっそり?地道に作成中~

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。