RSSリーダー もりとカス子と時々マダオ 化物語
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定変更・・・

前回から1週間以上空いてしまったのでモチベーションの関係上、楽器作りから文房具作りに予定変更w

208.jpg

というわけで「化物語」から「戦場ヶ原ひたぎ」を作りました。

209.jpg

う~ん・・・可もなく不可もなくといったところだろうか(汗)
まぁそれほど間違ってはいないと思うんですけどねw

文房具はハサミとカッターのほかにもホッチキスとか三角定規とか彫刻刀とかいろいろ作ったのですが、結局使いませんでした。

今回は髪と顔のバランスを取るのにちょっと苦労しました(汗)
まつ毛や輪郭などの色は黒ではなく淡く紫がかった黒にしてます。
服はスカートを長く見せるために上着の丈をちょっと上げて、ニーソの丈をちょっと短くしています。
全体的にはバランス良くできたかなと思います。
ただ眉毛はちょっと釣りすぎただろうかw


次はまだ決めてませんがとりあえずメジャーどころを抑えていこうかなと思っています・・・まぁ何がメジャーなのかよく分かってないのだけどねw
スポンサーサイト

次はどうしよう・・・

前回で書いたとおり禁書の「御坂美琴」のいいアイデアが浮かびません(汗)
なんでだろうな・・・相性が悪いのだろうかw
そんなこんなで悩んでる時間がもったいないので悩みながらこんなの作ってみました↓

169.jpg

化物語から「八十九真宵」を作りました・・・といっても有り合わせで作っただけなんで服とか小物は作ってないですけどね(汗)
ちなみに雪だるまの方が時間掛かってますw

168.jpg

「スオウ」はコツコツ改良中です。
美琴はもうちょっと考えてみます。
真宵は思ったよりは出来が良くなりそうなのでいつか完成させるかもしれません。

この頃、小さいキャラばかり作成しているのでそろそろ大きいキャラを作らないとバランス感覚が悪くなりそうです。
そういうわけで次に作るキャラはスタイルがいいキャラにしようかと思います。
今期アニメでイメージが強いのはやっぱり「けんぷファー」かな・・・と思って調べてみたら青い髪の女の子が男の変身した姿だと知ってちょっとガッカリした・・・ちょっとだけねw
でも次はけんぷファーの確率が高いと思います(多分)

あと以前にアップしたジャンクキットを再アップします。
新しく6種類追加しています。

http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/56730

パスは「mori」です。

完成!・・・・・なのだろうか?

スク水はなんとなく抵抗があったので制服にしました↓

135.jpg

夕日なし↓

136.jpg

完成といってもまだまだ改良点がありそうです。

前回から色々と考えたのですが、なんぼ考えても似せるポイントというか特徴を掴めてるんだか掴めてないんだかよく分かりませんでした(汗)
それで考えた末に行き着いた答えが「その不思議ちゃん的な感じがこのキャラの個性なんだ!」という答えに行き着きました。
作ってる最中も空気を相手にしているような感じで、何をどう作ったらいいのか自分でもよく分からず、なぜ悩んでるのかも自分で分からないような独特の雰囲気を持ったキャラでしたね(汗)

とにかく何を書けばいいのか分からないぐらいの強敵でしたw!


というわけでこれ以上考えると頭がパンクしそうなので次は何を作るか考えてきますw

次いきましょう

いつものごとく再開していきます。

133.jpg

次は「化物語」から「千石撫子」を作ります。
途中経過です↓

134.jpg

今のところはこんな感じです。
・・・・・というかね・・・考えがまだまとまってないというか・・・どんな感じに仕上げるかまだイメージできてないんですよね(汗)
このキャラはなんかこう服を作る必要がないというか・・・スク水ならスク水でいいというか・・・個性がないというか・・・・・・そうか個性がないんだw!

銀魂じゃないけどシルエットで見分けがつかないタイプのキャラだからかな・・・かわいいと思うし嫌いなキャラではないのだが・・・なかなか完成図が見えてこない。
喋ったり表情があって初めて個性が出るタイプみたいな感じかな。

まぁなんだかんだ言ってもここまで作っちゃったし・・・いざとなったらスク水で個性を出すというのもありかなw


それから←カテゴリを作品別に分けることにしました。
以前の記事もこれから順々に分けていきます。
最新記事
プロフィール

madao

Author:madao
こっそり?地道に作成中~

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。