RSSリーダー もりとカス子と時々マダオ マクロスF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成!

180.jpg

178.jpg
179.jpg


こんな感じに仕上がりました。

今回は以前に言っていたように新しい作り方を編み出すために色々と試しながら作成しました。
試したことは↓
1.髪のテクスチャの書き込み
2.髪の作成方法
3.服の色を1色から2色(影部分)に変更
4.ボーンのウェイト調整の方法
・・・とまぁこんな感じです。

髪のテクスチャは不器用すぎてマウスで曲線が描けないことがよく分かったw
髪の作成方法はなんやかんやで速度と正確さがアップしました(多分)。

服の色は今まで一色ベタ塗りだったのですが、今回は陰になる部分の色を違う色で塗っています。
なんとなく見栄えがいいような気が・・・(汗)

ウェイト調整は今までまとめて調整していたのですが、今回は一つのパーツを5個ぐらいに分けて細かく調整してみました。
そのおかげか9割がた波状無しで作成できました。

まだ微妙ではありますが、なんとなく次の段階が見えてきたような気がします。
あと2~3体作れば少しはクオリティが上がるかなw

次はまだ決めていませんが、ネタはとうの昔に尽きているのでいつも通りフィギュアランキングとか見たりしてなんとなくで選びますw
あとたまにアニメの設定と違う的なコメントを頂いたりします。
自慢じゃないですが今まで作ったキャラの作品は半分以上アニメを見ていません(汗)
基本的にネットで拾った画像とかを参考にして作っているので設定とはちょっと違う部分があると思いますが・・・がんばって作りますw
スポンサーサイト

もうちょっとかな?

途中経過↓

177.jpg

今のところなかなかいいペースできてます。
この調子ならあと一晩程度で完成しそうですねw

髪と顔は当たらずとも遠からずというところまではきていると思います。
ここからは好みの問題って感じですね。

服は豪華さを出そうと思い、テカらせてみたのですがちょっと違和感があるような気がしますね(汗)
とりあえずは目立った波状箇所もないですし、あとはエプロンと小物を作ってとりあえずは完成しそうです。

再開します

今回は前回で予告したとおり簡単なキャラを作ります。

176.jpg

というわけで「マクロスF」から「ランカ・リー」を作ります。
服はチャイナ服で行こうかと思っています・・・理由は特にナシ。
途中経過↓

175.jpg

今のところこんな感じです。
これからの修正点は髪の色が薄い、眉毛の位置が違う、瞳がちょっと大きい、前髪が変、下まぶたのまつ毛が細すぎる・・・とりあえずこんなところですね。

今回は集中力が切れる前に終わらせたいところですねw
最新記事
プロフィール

madao

Author:madao
こっそり?地道に作成中~

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。