RSSリーダー もりとカス子と時々マダオ 銀魂
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか完成しました

143.jpg

こんな感じに仕上がりました。
全体的にバランスよく仕上がったような気がします。
ただ髪はまだまだ改良余地がありそうです。

(右から作った順です↓)
142.jpg

今回は初心に帰るというか、以前に比べてどれだけ上達しているのか確認するという目的も含めて「神楽」を作りました。
以前と比べてモデリングの技術と似せる技術は上がってきているみたいです・・・けどテクスチャ技術は何にも変わってないというか変える気がないというか(汗)
まぁ何にせよ失敗しなくて良かったですw


次は「とらドラ」あたりから作ろうかなと思っています。
以前は「みのり」を作るとか言っていましたが、パーマ髪をまだ作ったことがなかったので「大河」にしようかと思っています。
ただ大河を作るといろんな意味で神楽とかぶるのでどうしようか迷っています。
間に何か挟もうかな・・・・・どうしようかな。。。
スポンサーサイト

ちょっと苦戦中(汗)

途中経過です↓

140.jpg

というか髪の作り方を間違えましたw
でも全体的にはバランス良くなってきてると思います。

あとは傘と酢昆布を作って全体的に詰めていけば完成しそうです・・・多分w

再開していきます

今回のお題はこのキャラです↓

137.jpg

というわけで「銀魂」から「神楽」を作ります。
実をいうと以前に2度、このキャラを作るのに挑戦しています。
一回目は失敗して速攻ゴミ箱行き・・・2回目は形にはなったけど出来が悪すぎて黒歴史の新しい1ページになりましたw
そんなこんなで3度目の正直というわけでこのキャラを選びました。
途中経過↓

138.jpg

今のところは成功しそうな感じがしますw
ただ髪型が典型的な2次元髪(?)というか遊戯王髪(笑)というか仕組みが以外と複雑でちょっと難しいですね。
まぁこれからこれからw

完成!・・・・かな?

132.jpg

というわけで完成しました・・・けどまだ納得はできてないです(汗)
もっとさ・・・こう・・・アレなんだよ・・・アレなんだけどねw
・・・とまぁ今考えても煮詰まるだけなので日をあけて考え直してみます。

今回もボーン関連で色々と収穫がありました。
以前、ティファニアを作った時に目のボーンの範囲がとか言っていましたが、どうやらボーンのセットの仕方を知らなかっただけでまつ毛を省かなくてもよかったみたいです(汗)
まだまだ色々と分からないこともありますし、mod作成って奥が深いですねw

次は作成予定(候補)のキャラも溜まってきたしね・・・モチベーションが上がった順に作っていこうかなw

あとちょっとなんだけどね・・・

途中経過です↓
131.jpg

前回でいい線いってるとか言ってましたが全然そんなことありませんでしたw
そういうわけでほぼ全面改修しました。
ただ髪と輪郭はいい感じだと思うのですが目がまだ不細工ですね(汗)

服や武器などは思ったよりもひどい波状はないですし、特に問題は無さそうですね。

しかし「なのは」の時もそうでしたが顔を作るのって難しいものですねw
というか他のキャラと並べると身長が高いのがばれるw
最新記事
プロフィール

madao

Author:madao
こっそり?地道に作成中~

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。