RSSリーダー もりとカス子と時々マダオ ネギま
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流した勢いで一気に・・・

それでは再開していきます。

次は予告通り「ネギま」のキャラを作ります。
ネギまのキャラの中には顔や髪が他の女の子とほとんど同じようなキャラが何人かいます。
それで今回はその同じようなキャラをまとめて作ってみようと思います。

110.jpg

他にも同じようなキャラがいますが今回はこの4人を作ります。
左から「桜咲 刹那」「エヴァンジェリン」「明石 裕奈」「近衛 木乃香」です。
今回は大事なポイントだけ押さえて流すところは流すという感じで作ろうと思います。(数多いからw)

途中経過↓
111.jpg

というわけで完成しましたw
ちょっと流しすぎたような気もしますが押さえるポイントは押さえたと思います。
ただカス子の首が短すぎて襟元と顎の距離が近くなっちゃうのが泣き所かな。

今回は下手なくせにまとめて作ったからちょっと雑な作りになってしまいました。
「早くて上手い」への道のりはまだまだ遠いですねw

次はとらドラのキャラを作ります・・・・多分w
スポンサーサイト

ようやく謎が解けて・・・完成!

こんな感じに仕上がりました↓
102.jpg

服と武器は前回の記事を書いた日に完成していたのですが「やっぱり顔・・・不細工だな・・・」と思い、なぜ違和感があるのかさらに2日ほど考えていましたw
そしてついに違和感の正体を見つけました!・・・どうやら鼻から下の部分と鼻から上の部分が離れすぎていたので違和感を感じていたようです(汗)
こんな簡単なことに気が付くのに5日も掛かるとは・・・我ながら目が悪いなw
まぁなんとなく似せるコツが分かった気がするから良しとしておこう。

服は他のキャラにも使い回せるようにまな板タイプではなく胸を調節できるタイプにしています。
武器は刀身はアニメ版(?)、札(?)は原作版を参考にしています。

今回は正直、出来がいいのか自分でもよく分かりませんw
反省点は固定概念にとらわれず柔軟に対応することですね。
久しぶりに明確な反省点があったので明日菜を作ってよかったなと思います。

次は以前書いた作品の中からカスタム少女と相性がいいキャラを先に選んで作ろうと思っています。
ネギまからもあと二人ほど選んで作る予定です。

やっと進める(汗)

101.jpg

泥沼にはまって顔と髪の微調整するのに3日(晩)も掛かってしまった(汗)
というか髪の作り方を根本的に間違えた気がするし、これが今の技術の限界という感じもする(汗)

まぁ何にせよようやく服と武器に取り掛かれそうです。

しかしこうして見るとまだなんか違う気がするんだよな・・・なんかこうね・・・こうなんだけどどうすればいいのか分からないようなねw

んー・・・

途中経過です↓
100.jpg

顔は粘った甲斐あって紙一重のところまできていると思います。
髪もそれなりにバランスよく仕上がってきていると思います。
とはいえまだまだ作りこんでいかないといけませんねw

服はとりあえず髪と顔が完成してから取り掛かろうと思っています。
武器は・・・あってもなくてもいいような気がするけどどうするかなw

ネタの補充完了!

というわけでネタの補充が完了しました。
ネタの内容はとりあえず暫定ですが「ネギま」「とらドラ」「とある魔術の禁書目録」「ゼロの使い魔」あたりから一人ずつ選んでいこうかなと思っています。

それで今回はネギまの「神楽坂 明日菜」を作ります↓
98.jpg

「ネギま」のキャラはカスタム少女と顔の作りが違いすぎて失敗する確立がかなり高めです。
「けいおん」のキャラと同じく相性が最悪なキャラですね(汗)
途中経過です↓
99.jpg

とりあえず顔と目の作り込みから優先的にやっています。(髪は仮髪です)
この時点でも分かるとおり・・・失敗しそうですw
まだまだ粘ってみるつもりですがダメそうだったら中止します(汗)
最新記事
プロフィール

madao

Author:madao
こっそり?地道に作成中~

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。