RSSリーダー もりとカス子と時々マダオ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

ちょっと体調が悪くて自粛していました(汗)
心配してくださった皆様方ありがとうございます。

この5ヶ月で何があったかは書いてもつまらなそうなので省きますが、レアステーキには気をつけろということはよく学びましたw

そんなこんなで再開していこうと思ったのですが、去年の年末から今までカスタム少女関連のことにはまったくのノータッチだったので今、作業をどこまでやっていてこれから何をしようとしていたのかとか、改造の手順とかが曖昧になっているので、ちょっと簡単そうなキャラを3体ほど試しに作ってみてから本格的に再開していこうかなと思っています。

それで自粛前に戻りますが、「あやせ」を作って次にそのままの勢いで「アイリ」を作り直している途中で力尽きたので、とりあえず今回は「アイリ」の作り直しを終わらせてしまおうということにしました↓

旧型
251.jpg

これが最初に作ったものです。
う~ん・・・て感じですねw
それでこれが今回作ったものです↓

新型
250.jpg

こんな感じになりました。
ボディは服に合わせてオリジナルで作成してみました(胸とか)
火の玉はハリボテでそれ以外の部分は普通(?)に作りましたw
資料は一番新しい(?)OVAを参考にしたのですが・・・若干作画崩壊気味の画像を参考にしたような気もしたけどたぶん気のせいだろうw
再開1発目にしては上出来かな?

まぁ今回は復習も含めて作ってみましたが、ゼロから作ったの訳ではないのでやはりもう2体ほど作ってみてそれからって感じですね。
次に何を作るのかはまだ決めていません、ここ1年半ぐらいどんなアニメがやっていたか殆ど知らない状態なのでネタ探しもかねてちょっと情報収集してから決めようと思っています。

個人的にはお色気キャラが好きなんですが、作ろうかなと思えるのは可愛いキャラ・・・まぁバランスよく作っていきたいですねw

色々と微妙だね~

いや~「アイリ」の資料集まらないな・・・グーグル先生じゃもう限界なのかw
まぁそんなこんなでとりあえず前回言っていた「新垣あやせ」を作ります。
作れるキャラからコツコツと行きましょうということで途中経過です↓

248.jpg

こっちもいい資料が見つからずちょっと苦戦気味です(汗)

249.jpg

色々と試しているのですが、なかなか当たりが見つからずに試作品がどんどん増えてますw
あと10回ぐらい試せば当たりが見つかるかな?

再アップというか時間が

色々と書こうと思っていたのですが「今週中」が終わりそうなことに気が付いたので今回は要点のみで。

というわけで再アップです↓
ジャンクキット2
パスは「mori」です。
中身は前回と同じです。

それで次なのですが「アイリ」を新規で作り直そうかなと思ったのですが、資料がちょっと足りないのでどうするか考え中です。
それでその間に前回作った「高坂桐乃」の制服を改良がてら「新垣あやせ」を作ろうかなと思っています。
そして途中経過をと思ったら時間が無いから次回へ続くw

なかなか波に乗れない(汗)

というわけで不調が継続中でなかなか捗らず時間が掛かりましたが前回の予定通り「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」から「高坂桐乃」を作ります。

それでとりあえず作ってみました↓
247.jpg

普通に似てませんねw・・・まぁこんな時もあるさと粘って改良↓

246.jpg

似てきたような気がするようなしないような(汗)
そしてさらに改良↓

245.jpg

そしてこうなりました。

244.jpg

ちょっと時間が掛かっただけで全体通して特にヤマ場は無かったですw
似ているのかは分かりませんがそれなりには仕上がったと思います。
ついでに次回作用の準備もしちゃったので詳しくは「万事屋」へ。

あともうちょっと余裕があれば以前のように途中経過をご報告できるんですけどね(汗)
作業工程が以前に比べてかなり増えてきているので作業工程を確立するまではちょっときついですね(汗)
次回からはできるだけ途中経過するようにしますのでご理解していただければ幸いです。

それから再アップは今週中にしますのでもう少々お待ちくださいませ。

それと次はご要望が多い順でいくと「アイリ」か「アスナ」辺りになるのかな?
「学園黙示録」とか「一騎当千」のキャラも今の私の目標的にはありですね。
あと「I"sの伊織ちゃん」もいいかもしれませんね。
個人的には近いうちに「御坂美琴」のリベンジ作成もしたいですけどねw
まぁ何を作るにしろ資料がないと作れないのでいい資料があったキャラから作ろうと思っています。

・・・ちなみにサザエさんは作りませんw

少しだけレベルUPして再開

前回から色々と試して、ある程度は纏まりました・・・といってもまだまだ手探り状態ですけどね(汗)
まぁ作ってるうちに熟成してくれるだろうということで再開していきます。

とりあえず七月からの三ヶ月間の出来事↓

パソコンの電源が壊れる→修理する

背が小さいキャラの作り方を考えてみる↓
243.jpg

何となく纏まったので締めで「ニンフ」を作る

パソコンのハードディスクが壊れる→バックアップしてて良かったわ

セーブデータとポーズデータの順番が滅茶苦茶になる

わけわからんw

ボディ改造に初挑戦してみる↓
241.jpg

どうせなら「グラマラス」なキャラのほうが作りがいがあるかということで、胸が大きいキャラを選んで作ってました。
そいうわけで「デュラララ!!」の「園原杏里」を作ってみました。
その他にも2体ほど作りましたが今度紹介します。

そして「万事屋」の次回作ですが、一番ご要望が多かったこのキャラが一番手です↓

238.jpg

普段、実用的に使うことが無いので基本的には「再現度>実用性」でいつも作っていますが、今回は「再現度<実用性」で再調整しています。
なので多少バランスが崩れています(汗)
詳しいことは「万事屋」にてご説明しているので興味がある方は御覧になって下さいませ(※18禁注意!)
ちなみに発売日は今週中予定です。

あと次回作へのご要望コメ有難うございます。
次ですがちょっと試してみたいことがあるので次は新規のキャラを作ります。
予定では「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」から「高坂桐乃」を作ろうと思っています。
個性的なのでどこまで再現できるか分かりませんがその分楽しそうですね。
駄目そうなら速攻中止して違うキャラにしますw
最新記事
プロフィール

madao

Author:madao
こっそり?地道に作成中~

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。